2019年12月13日金曜日

株式投資にチャレンジを始めて10年、、、 2019/12/13

株式投資にチャレンジを始めて10年、、、

色んなものを見てきたなぁっと、少し疲れたりもする。

ぼんやりと考えながら珈琲を飲む時間もある。

窓からの雲が目線と同じ高さで、他に遮るモノがなくて、遠くまで見える。

Cafeの暖房が心地よく暖かくて、遠くまで見える景色は、どの道を進みたいか

考えやすくしてくれる。

10年前、僕は日常の全てを捨てて、株式投資にチャレンジしていた。

安定した生活や、信じてくれているヒトや、細やかな楽しみとか。

僕はナニモノかになりたいと必死で願っていた。

そして才能の無い僕は努力した。

当時の様子は ↓ のインタビューで少し話した。


珈琲を飲みながら10年前を思い出すと、苦笑してしまう。若いなって。

インタビューで話してないけど、心に強く思っていた言葉がある。

「お前の目は何のためにある?必要なモノを見るためだ」
「お前の足は何のためにある?行きたい場所に行くためだ」
「お前の頭は何のためにある?実現したいコトを実現する方法を考えるためだ」
「だから、お前は目が見えるうちに、足が動くうちに、頭が回転するうちに、前に進め」
「老人になる前に進め、進め、進め」

投資の修業時代に挫けそうになると、いつもコノ言葉を繰り返してた。

繰り返して努力を続けた。朝、気が付いたら気絶してたこともあったね(笑)

そんな自分を振り返ると苦笑してしまう。








今、僕の手元には珈琲がある。この苦みが今の時間に引き戻してくれる。

そして遠くまで見える抜け感のある景色がある。

今からやりたいコトが少し見えてきた。

これからもチャレンジ。


【自己紹介】
年初来パフォーマンス 25.13%:12月13日
体重 66.5kg
スクワット 52.5kg×10回・3セット























本ブログでの情報について
当ブログは株式および各種金融商品や経済の情報を取扱いますが、個人の見解です。売買等の取引を推奨、勧誘することを目的として提供しておりません。 当ブログの情報を元に行った投資に、責任を負うものではありません。投資判断の最終決定は、ご自身の判断と責任でなさるようお願いいたします。