株式投資にチャレンジを始めて10年、、、
色んなものを見てきたなぁっと、少し疲れたりもする。
ぼんやりと考えながら珈琲を飲む時間もある。
窓からの雲が目線と同じ高さで、他に遮るモノがなくて、遠くまで見える。
Cafeの暖房が心地よく暖かくて、遠くまで見える景色は、どの道を進みたいか
考えやすくしてくれる。
10年前、僕は日常の全てを捨てて、株式投資にチャレンジしていた。
安定した生活や、信じてくれているヒトや、細やかな楽しみとか。
僕はナニモノかになりたいと必死で願っていた。
そして才能の無い僕は努力した。
当時の様子は ↓ のインタビューで少し話した。
珈琲を飲みながら10年前を思い出すと、苦笑してしまう。若いなって。
インタビューで話してないけど、心に強く思っていた言葉がある。
「お前の目は何のためにある?必要なモノを見るためだ」
「お前の足は何のためにある?行きたい場所に行くためだ」
「お前の頭は何のためにある?実現したいコトを実現する方法を考えるためだ」
「だから、お前は目が見えるうちに、足が動くうちに、頭が回転するうちに、前に進め」
「老人になる前に進め、進め、進め」
投資の修業時代に挫けそうになると、いつもコノ言葉を繰り返してた。
繰り返して努力を続けた。朝、気が付いたら気絶してたこともあったね(笑)
そんな自分を振り返ると苦笑してしまう。
今、僕の手元には珈琲がある。この苦みが今の時間に引き戻してくれる。
そして遠くまで見える抜け感のある景色がある。
今からやりたいコトが少し見えてきた。
これからもチャレンジ。
当ブログは株式および各種金融商品や経済の情報を取扱いますが、個人の見解です。売買等の取引を推奨、勧誘することを目的として提供しておりません。
当ブログの情報を元に行った投資に、責任を負うものではありません。投資判断の最終決定は、ご自身の判断と責任でなさるようお願いいたします。